▼ドルメロは夏休み中です 8.19

サマーセールを見ながら残暑お見舞い

一言、とにかく暑いので私ただいま夏休み中です。いろいろやりたいことはあるし準備もしていますが、暑すぎて頭がついていきません。動画等のアウトプット再開は来月以降になる予定です。

とはいえ、仕事部屋と居間のエアコンを交換して快適さは増しました。湿気がよく取れるようになったのが大きいですね。そう今年は単に暑いというより蒸しているのが困る。暑くてもカラッと晴れればまだ救いがあるんですが……ゲリラ雷雨の後でもあまり涼しく感じませんし、昼からスコールが降るしで、いつの間にかここはタイかフィリピンにでもなったのでしょうか。日本全体に熱帯化が進んでいる気もしますね。

競馬の方は珍しく毎週お試し馬券を買っています。夏前にヒントを得たラップ理論の使い方をブラッシュアップし、細かいところを詰めている最中です。道半ばにしてはよく当たっていますが、まだ芝の千四〜二千くらいしか試していませんし、スプリント戦、千直、ダート戦等に関しては未知数ですから、正式発表までもう少しお待ちください。

で、これを書きながらYouTubeでサマーセールを視聴しています。1日目が始まったばかりですが、どうでしょう、出だしちょっと渋い感じがします。お値段的にも2、3年前のごく普通のサマーセールに戻った?気もしますし、落札率もそういいとは思えない。どうせここも値段高いだろと警戒されていた陣営にとっては、案外どの馬もイケそうなので拍子抜けしているかも。ただ今年は1日延長されて計6日間の熱き闘いですから、初日からそうそう張り切っていられないのかもしれないですね。

そしてドルメロも、今年のサマーセールはお休みです。まあ今年はセレクト、セレクションですでに仕事しましたし、久しぶりの気楽なフリー体制でセールを見られます。もし余力ありましたら、クラブバイヤー購買分だけでもデータをまとめて販売してみようかと思ってます。そうそうノルマンディーさん、またマイスクエアワンの子を買いましたよ!ハマったな、こりゃ。今度はあの姉とは全然タイプが違うと思います。

暑かった8月もあと2週間。ただ9月に入ったところで結局残暑はかなり厳しいという観測がでています。みなさまどうぞお体ご自愛されますよう。9月にまたお目にかかりましょう。

▼ドルメロは夏休み中です 8.19」への2件のフィードバック

  1. ドルメロさんお疲れ様です。残暑お見舞い(時期に対して残暑ですが、暑さは残暑と言い難いですね)申し上げます。
    ワタシは今週、暑い新潟でプロクレイアの勝利を願って遠征してきます。下馬評を覆すような走りに期待しています。

    1. プロクレイア、元気で続戦何よりです。
      そうか、相手がかなりの評判馬なんですね。
      確かにここは試金石ですが、私もパドックからドキドキ観戦します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です