▼今週の★馬!2019 11.10号

フェデリコ・テシオの血統理論がよみがえる
YouTube【 ドルメロの魔術師チャンネル 】

動画第14弾 エリザベス女王杯2019血統解析
ただいま公開中です。

土曜福島5Rキングオブドラゴンの初戦は残念ながら2着でした。
でもゴタゴタあり、さらに中間ツメの不安もあったりした上での2着ですから、無事に1回走ってくれただけでもひと安心です。

馬体にもまだ余裕というかゴツさが残る現状。
いかにも成長途上の感じで、しばらくは修行の時間になりそうですね。
長い目で応援したいと思います。

▼日曜東京5R メイクデビュー東京 芝1,600M

ここはダイワスカーレットの仔が出走予定だが…

・ダイワクンナナ(牝・父ノヴェリスト) →?

 母ダイワスカーレット優先

スカーレットの仔はホント不思議なくらい結果が出ていない(ちゃんと勝ってはいる)が、サンデーサイレンスNorthern Dancerも全面に出る彼女の血統構成が思いのほか使いづらいのかもしれない。

主力種牡馬に付けるとすぐに濃いクロスが発生するし、かといって二流どころでは失礼にあたるだろうし…。

来年のエイシンフラッシュ産駒は完全アウトブリード配合で、サイクルさえ良ければちょっと期待かな。

★馬は他にもたくさんいて、

・スカッターガン(牡・父エイシンフラッシュ)

 ☆81 芝マイル〜 プラティニのクロス

・ガイスラー(牡・父エピファネイア)

 ★59 芝ダ兼マイル Northern Dancerクロス

・ポテンシャルリアル(牡・父リアルインパクト) 

 ★50 リアルインパクト優先 
 リファールバステッドクロス

・リネンエントリー(牝・父ベルシャザール)

 ★☆84 芝中〜 Raise a Nativeクロス

これらはパドックさえよければちょっと面白いかもしれない。
また

・ケンシ(牡・父ロージズインメイ)

 ★☆66 父ゼロ活性 アリダー優先

はやっぱりダートが良いと思うので、条件変わりで一発狙い。

▼日曜東京6R メイクデビュー東京 芝1,800M

ここは★馬の判定、どれも怪しいかなぁ。
走っても次はどうだろうか。

・スレプトン(牡・父キングカメハメハ) →?

・ユウチャファスト(牝・父ルーラーシップ) →?

ちなみに★馬ではないがキャロットさんの

・ラクンパルシータ(牡・ハーツクライ)

もここでデビュー戦を迎える。

なんでも掲示板上では彼の異常歩様「鶏跛(けいは)」にビックリされた会員さんがいらっしゃるそうで、まああれを最初に見た人は少なからず違和感を覚えるだろうと思う。(パドックではどうなるかな…)

私の無駄に長い競馬歴の中でも、一流馬であれを持っていた馬はそういないと思うが、一部にトウカイテイオーを例に挙げている方がいたので、リアルタイム派としてテイオーは全然違ったと断言しておく。

ま、テイオーの歩様もクッションが効きすぎるつなぎの柔らかさが一種独特ではあったけどね。
ああいう馬は今までに彼以外1頭もいませんでした。

▼日曜京都4R メイクデビュー京都(牝)芝1,400M

ここは

・モレキュール(牝・父オルフェーヴル) 

 ☆59 母似 芝マイル Northern Dancerクロス

のパドック次第。

・ショウナンラペット(父ロードカナロア) →?

・マルモアステリア(父エスケンデレヤ) →?

・ラフダイヤモンド(父グランプリボス) →?

はちょっと判定怪しい。形を見てから。

▼日曜京都5R メイクデビュー京都 芝1,800M

ここは判定がどっちともとれるちょうど境にいる

・オメガエリタージュ(牡・父ノヴェリスト)

 ノヴェリスト優先 ☆69

この馬のパドック次第。

もしOKなら相当期待したい1頭なんだけど。
ノヴェリスト産駒だから落ち着き具合も気になるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です