▼ロードサラブレッドオーナーズ2019 1歳馬最速解説(No.11〜20)

フェデリコ・テシオの血統理論がよみがえる
YouTube【 ドルメロの魔術師チャンネル 】

YouTube第16弾 ロードTO特集2019後編 公開中です。
推奨馬についてはぜひYouTubeをご覧ください。

なお次回YouTubeは、先頃亡くなられたアドマイヤの近藤利一オーナーが所有していた未出走の2歳馬と、セレクトセール出身の1歳馬を何頭かご紹介して、その行く末に注目する予定です。合掌。

※最速解説のトリセツ2019改(必読)

(1)判定はOK、?の2つに分類し、走る可能性が高いOK馬だけをご紹介する

走る可能性とは、最大2勝以上挙げそうな可能性のある馬を指す。未勝利を勝つだけで終わりそうな馬は見送ることがある

(2)?の全部がBAD判定というわけではない

?にはBAD判定に加え、たとえOK判定でも虚弱、初回発情10日間ルール、強い多重クロス等のため見送った馬を含む。

(3)「隠しスパイス」という評価項目を設ける

隠しスパイスとはその馬が持つスピード「強化」の可能性を評価したもので、今はまだ詳細を公表できないが、ある馬だけ なし<♪<♪♪…で表す(不明は?で)。
ほとんどの馬には存在しないが、あくまで「強化」スパイスなので♪がなくても悪いことは一切ない

(4)筆者からのオススメ、5つ星付けなどは一切しない

もちろん馬の長所を褒めることはいくらでもある

(5)記載データの写し誤り等が必ずあるので、正確な情報はクラブのHP等で確認のこと

あくまで18年度産駒の判定、分析を主とし、17年度産の判定は行わない

(6)現時点で筆者は実馬を一切目にしていない

判定は机上の計算と写真、動画を参考にした程度であることをご了解いただきたい

(7)この判定に沿って読者が指名、出資されたために起きた損害等について、筆者は一切の責任を負わない

この特集を読まれた方はそれらを全て理解した上で活用されたい。

ロードTO2019 1歳馬最速解説(2)

・募集番号 
・母馬名の18(性別)
・父馬名
・何番目の仔か
・隠しスパイス
【 優先祖先 】 
【 基礎体力 】 

13 リラコサージュの18(牡)

 父 ダイワメジャー
 初仔
 隠しスパイス ♪

【 優先祖先 】 ダイワメジャー
【 基礎体力 】 50

全体の能力バランスについてはYouTubeでご覧いただきたい。

18 レディルージュの18(牝)

 父 ドゥラメンテ
 5番仔
 隠しスパイス なし

【 優先祖先 】 ドゥラメンテ
【 基礎体力 】 50

動画で取り上げたNo.13リラコサージュの18が判定良さそうなら、自ずとこの馬(とサッカーマムの18)も浮かび上がってくる。

会員さんなら誰でも知っている名繁殖サッカーマムは、おそらく前年に姉のSidereal Timeが生まれて10日間ルールで種付けされたサイクル逆転牝馬。

そこからあとの子孫は、大物なら「き×ぐ○」を狙うサイクルでいいと思う。今秋にシリウスSを勝ったロードゴラッソもダート馬だけど「き×」。

そうそう先日ダート変わりで激変し、大穴をぶちあけた本馬の兄ロードラズライト(セン4・父ロードカナロア)は残念ながら裏判定だけど、カナロアの母レディブラッサムが優先。

これはいつぞやのカナロア動画でもお話ししたようにCormorant(ダート6〜9ハロン)へとさかのぼる系統なので、ダート変わりは狙ってみたい条件でしたねぇ。

ただしその兄がセン馬で、本馬も兄同様にキングマンボの近いクロスをもつとなると、気性or体質面でいかがなものだろうか。

実物の姿や歩様は思ったより良いと感じるので、あとはその辺がクリアされれば候補に入ってくる1頭。

11 パーフェクトトリビュートの18 →?

12 キャトルフィーユの18 →?

14 リュヌドサーブルの18 →?OKだけど クロス3つ&38

15 ザンスカールの18 →?

16 キャサリンオブアラゴンの18 →?OKだけど クロス&35

17 グラシャスギフトの18 →?

19 サッカーマムの18 →?OKだけど 体力小25

20 ヴィーヴルの18 →?

どうも全体に虚弱で推奨できない馬が多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です