▼東サラ2020以降の動画に関するご質問はこちらまで 7.12

ブログ更新できずにいますが競馬は見ています

新馬戦のパドックから
ヤマニンアンプリメと武豊
ハンデ戦の酒井

いまやルーティンとはなりましたが、歩いてコンビニ行って新聞買って、昼に新馬戦見て、少し原稿書いて、おやつ食べながらメイン見て、また原稿書くという、なんとも奇妙な休日でございます。

明日13日、東サラ2020一覧表動画アップ予定です。セレクトセールは録画で夜たっぷりと視聴&答え合わせを。

皆様も大雨、蒸し暑さに負けず、ご自愛なさいますよう。

▼東サラ2020以降の動画に関するご質問はこちらまで 7.12」への5件のフィードバック

  1. 阪神開催のプロキオンSは、8年連続で8枠が、福島開催の七夕賞は6年連続で6枠が来ました。
    偶然にしても、これらの枠には、血統と過去の傾向に沿った馬が入ってきます。
    それなのに、アンプリメを見落として3連単を獲り損ないました。優先祖先の距離適性が不明だからです(6代母Blue Denimとしました)。わからなければ、当該馬の成績を見れば良いのにと、後になって気付きました。
    ならば、馬連、馬単を買えばよいのでしょうが、そこまで考えが至らず、後でそれらの配当を見て愕然としました。
    プロキオンSの配当が想定外だったので、尚更です。
    柔軟に考えれば獲れるはずの馬券が獲れない、6月はそんな感じでした。
    七夕賞は3連単を獲れたので、週末馬券に費やした金額が約4倍になって戻ってきましたが、プロキオンが獲れなかった事の方がショックでした。

    1. ヤマニンアンプリメは今年の根岸Sを回避したときから、機会があればと狙っていました。
      にしてもおっしゃるように、プロキオンSの単勝人気順はとても意外でした。
      サンライズノヴァ、エアスピネル、ヤマニンアンプリメというG1級の馬たちが集まって、あの配当とはね。

      そうですか、七夕賞はいまや6枠なんですね。
      以前は本当に7枠だったんですよ。何が何でもがんばって7枠を買っていた遠い昔が懐かしいです。

  2. 初めまして、いつも動画を拝見しています。大変面白くわかりやすいです。
    ブログのエントリを見て東サラは動画作成されないと何かで見た気がするのですが、、ご作成の予定があるのでしょうか。
    それと全然別のクラブで恐縮なのですが広尾レースでとても気になる(ご意見をいただきたい)馬がいるのですが、ご見解いただくのは難しいでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    1. Yoheiさん、コメントありがとうございます。

      お待たせしました、東サラ2020一覧表動画、まもなくあと数時間で公開です!(15時30分現在)

      実は東サラさんについては、6月以前からご希望があったにもかかわらず、予定をうまく組めなくて「もう少し後になる」とだけお返事したいきさつがあります。
      加えて私もその後ちょっと募集開始時期を見誤った感があって、今回かけ足で動画制作し、本日アップ予定としています。
      どうぞご覧ください。

      また個別の馬のご質問については、今年はすべてお断りしております。
      どこかでご質問等の線引きをしなければならないとの考えで、YouTubeでも今年1月からお答えしていません。
      本当に申し訳ないです。

      ただ将来的には何かの形で、個別相談に乗ることも考えています。
      血統を深く知りたい方だけに行き渡ればいいと思っているので、その際は無料相談ではないかもしれません。

  3. 早速のご返信ありがとうございました。
    東サラ動画拝見し、事前に考えていたことと合致していた部分が多く、それ以外についても興味深かったです。
    個別の件は大変に残念です。万が一ですが今月中にご事情が変わるようなことがあれば私信でもいただけると幸甚です。有料でもちろん差し支えありませんので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です