▼今週の★馬!2019 10.21号

フェデリコ・テシオの血統理論がよみがえる
YouTube【 ドルメロの魔術師チャンネル 】

いつもご視聴ありがとうございます。

あ、そうそう、次回の動画はちょっと趣向を変えて

「祝・豪コーフィールドC制覇!メールドグラースの血統を探る」
〜こんなクラブ馬と巡り会うために〜

みたいな感じで1回お届けします。

以前新潟大賞典の時に1回メールドグラースの血統をご紹介しているのですが、当時はまさか海外でいきなりG1を勝つ馬とは思ってもいなかったので、その反省も含め、お祝いと基礎的なクラブ馬選びのポイントをお話しします。

出資会員の方、クラブの方、おめでとうございま〜す。
ああなると、馬主ライフ楽しくて仕方ないんでしょうね。

そして日曜はこちらも一瞬(ほんと一瞬ですが)いい夢見させてもらいました。

菊花賞で★馬ディヴァインフォースが4着に入りました。
外から一瞬グイッと伸びたときには「おおっ」と思わず腰が浮きましたが、最後は一緒の脚色になり、5着メロディーレーン(すげえなこの牝馬!)に交わされそうになりながらも粘ってくれました。

見立て自体は間違っていなかったと思います。

また日曜の新馬では、東は注目の非ネアルコ系牝馬フィオリキアリが勝ち上がり、西は川田騎手の神?騎乗でなんとかレクセランスが初陣を飾りました。
あれ、直線すごい追い方してたけどね(要パトロールフィルムcheck!)。

また今回は勝てませんでしたが、京都4Rのクリノイコライザー(接触あってもったいない!)、京都5Rのストリクトコード(ゲート出ずに歩いてた…)も未勝利ならイケるはず。今後に期待します。

さて久しぶりの平日競馬になる月曜日も、いい馬拾っておきましょう。

▼月曜東京5R メイクデビュー東京 芝1,400M

ここも★馬た〜くさんいるんだけど、判定が怪しい馬ばかり。

唯一良さげなのが

・ガナドルメモリア(牝・父ヴィクトワールピサ)


★59 リファール優先 芝マイル〜
母系ミスプロゼロ活性可能性あり
→OK

また今後ダートに条件変わったら

・オレオレサララ(牝・父アイルハヴアナザー)


★72 父アイルハヴアナザー優先 ダ中
Robertoクロスあり 
→OK

この2頭はいいと思います。
逆に

キッズシタイヒャー(牡・父トーセンジョーダン)
→10日間イベント?

アテンミラクル(牡・父ロードアルティマ)
→?

トゥゲザーアゲイン(牡・父アドマイヤマックス)
→?

こっちは★でも危ない感じ。

それからこのレースにはノルマンディーOCさんのリベリアスハート(父フェノーメノ)という馬もいますが、これは以前YouTuberやーしゅんさんの企画で登場した(遅めの)クラブ募集馬です。

私も当時の判定はOKでしたが、基礎体力が38と低いので一口馬としては推せないという結論でした。さあどうなりますか。

ついでにダートの新馬戦も。

▼月曜東京4R メイクデビュー東京 ダ1,400M

エリモグリッター →OK ★59〜★★84
In Excess優先 ダートマイル〜

オーラソラーレ →OK ★56
母オーラレガーレ優先 ダート短

アントニウス →OK ★66
祖母〜Sir Ivor系優先 芝クラシック

・ニーケスマイル →OK 基礎体力41?

単純な短距離ダートの適性でいえば上位2頭までかな。

最年長菊花賞男になったユタカジョッキーの手綱さばきにも注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です