▼今週の★馬!2019 11.24号

フェデリコ・テシオの血統理論がよみがえる
YouTube【 ドルメロの魔術師チャンネル 】

YouTube第16弾 ロードTO特集2019後編 ただいま公開中です。

▼日曜東京5R メイクデビュー東京 芝1,800M

ここはぜひ馬体を見ておきたい馬がいる。

・タマモイチバンボシ(牡・父ルーラーシップ)

 サクラユタカオー優先 ★★88

最近パドックで★馬の形があんまり…でガッカリすることが多いんだけど、さてこの馬はどうかな?

ユタカオーといえば府中芝中距離の王者で、毎日王冠&天皇賞秋はいずれもレコード勝ちだったし。ユタカオーって自分は良馬場希望の馬だったけど、産駒は意外と重もこなすよ、って話を聞いたことがある。今日は芝コースがヒドかったからね。

またタマモよりちょっと配合レベルはスケールダウンするけれど、

・ソードライン(牡・父ジャスタウェイ)

 母メジロジェニファー優先 芝中 ★53
 リファールクロス強

この金子オーナーの馬も一応のレベルにはある。

それからダートに条件代わりしたら

・スリーハーバー(牡・父サウスヴィグラス)

 Dors(ダ・マイル?) ☆78

・ベルウッドアサヒ(牡・父ルーラーシップ)

 ダマスカス系優先 ☆69

この2頭も面白いと思う。

▼日曜京都5R メイクデビュー京都 芝1,800M

こちらの新馬は混戦模様。
いちおう★馬の中では

・ミルフィリア(牝・父ルーラーシップ)

 芝マイル ★☆88

・メイショウコジョウ(牡・父オルフェーブル)

 オリエンタルアート優先 芝ダマイル ★84

・ウインラディアント(牡・父オルフェーブル)

 母サマーエタニティ優先 〜芝マイル ☆53

が良さそうなんだけど、3頭とも距離はもう少し短い方が心強い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です