▼今週の★馬!2019 11.30号

フェデリコ・テシオの血統理論がよみがえる
YouTube【 ドルメロの魔術師チャンネル 】

YouTube第17弾 アドマイヤ追悼特集 公開中です。

YouTube動画のご質問は、なるべくていねいにお答えしたいので、ブログ上に持ち込んだ上でご返答いたします。
これからもどんどんご質問ください。

▼土曜阪神5R メイクデビュー阪神 芝1,600M

土曜競馬は外国人トップ騎手が阪神に集まった関係で、新馬戦にも多数騎乗しているが、★馬でなおかつ推奨できるのは和田騎手騎乗の

・エイシンアヴァロン(牡・父ロードカナロア)

 ★63 レディブラッサム優先 芝短

次回の動画ではテシオ理論中級編として「初仔・○番仔」の話をしようと思っているのだが、この仔はまさしく母エイシンオルドスの初仔。

POG赤本2019にも写真が掲載されており、カナロア優先の系統らしく四肢に白いところのない鹿毛馬に出ている。

初仔でも体は全く小さくないばかりか、首が太くて顔がデカくてずーんとした迫力があり、よって距離はギリギリかもしれないが、まあ新馬ならということでパドック要チェキ。

ルメールが乗るダコタブラックヒル(牡・父カレンブラックヒル)も★馬だが、こっちは裏っぽい。

また★馬以外の注目馬では、デットーリ騎乗&母クロウキャニオン一族のストーンリッジ(牡・父ディープインパクト)は表判定。

アルアインの下で川田騎乗&牝馬のヒメノカリス(父ディープインパクト・サンデーR)と、ムーア騎乗のトーホウゴールデン(牡・父オルフェーブル)は逆に裏とみる。

▼土曜中山5R メイクデビュー中山 芝1,200M

スプリント戦は普段あまり見ないのだが、土曜は他に芝の新馬戦がないということで特別に。

でもって見始めたら★馬が多い多い。
迷うからやめときゃ良かった。

全体にOK判定馬が多いんだけど、スプリント適性がどうなのかなという馬がたくさん含まれている。

・アイファーレッド(牝・父レッドスパーダ)

 ★☆84 Klaizia(芝5F)
 Northern Dancerクロス 10日間ルール

・コスモグラシエ(牝・父ゴールドシップ)

 ★44 母コスモランゲル(芝短)〜スターオブコジーン

この2頭は芝千二でいいはず。
パドック次第でちょこっと遊べそう。

コスモは募集時の動画も見返してみたが、馬体はさほど悪くないけど、歩様の速度や反応の様子が今ひとつピンとこない感はある。

・ペイシャハミング(牝・父ヨハネスブルグ)

★78 セントクレスピン(芝長)

この仔は芝はいいが、千二ではちょっと忙しそう。
もう少しで準アウトブリードなのだが、気性が難しいのか。

グランエクセレント(牡・父ザサンデーフサイチ) 

 ☆72 Drone(ダ中)
 Northern Dancerクロス

テイエムカリーナ(牝・父テイエムオペラオー

 ☆63 アリダー(ダ・マイル〜)

この2頭はダート向き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です