▼業務連絡 10.6

8日よりノルマンディーOCのデータ販売始まります

この時期にまたこんなに忙しくなるとは思わず、ちょっと不意を突かれているが、7日でライオン・インゼルの販売を終了し、入れ替わりの形でノルマンディーOCさんの販売を始める。

忙しい理由は仕事というよりもワクチンのせいで、自分は来週12日に2回目が控えており、その週は基本原稿もメール対応も何もしたくないので、きっちり11日までにやることを済ませておきたいから。

1回目の接種で自分は少し副反応が出ることがわかったので、来週はドルメロ、何も致しませんし応対できませんwww よろしくお願いいたします。YouTubeも基本休みの予定です。秋華賞動画だったのか、惜しいなぁ。

前回は少し水分摂取も足らなかったかな。久しぶりに頭痛がして不快だった。熱は微熱程度で問題なかったが、今度はそうはいくまい。ちゃんと対策をとって臨みます。

よってそのノルマンディーOC販売は11日までとなります。一覧表、読み物ともどもしっかり作りましたので、よろしくお願いいたします。

インゼル、やっぱり好評です

でその前のライオン・インゼル販売の様子だが、やっぱりインゼルが断然好調。こんなに売れるとは思ってもみなかった。動画の視聴回数なんて全くアテにならないことが再びよくわかった。

こういう動画を見た後にビジネスに繋がる確率のことを、よくプロモーション率、クリック率みたいに言うけど、おそらく今回はバカみたいに高いはず。みなさん、よく勉強されますね。

10.8に新型Switch買ってきます

ヤマダ電機の抽選に当たり、近くの店舗まで買いに行く予定。コロナがひと息ついている時期で本当に良かったわ。

新色のホワイトがいいなと思って申し込んだけれど、実際は色の付いているネオンブルー&レッドの方が人気だったみたい。これも当たった理由かな。

とりあえずNintendoのIDを復活して、ブレスオブザワイルドをマスターモードでやり直ししよう。本当はリングフィットアドベンチャーほしいんだけど、何だか今スゴい人気で品切れ中なのね。知らなかった。

いまコントローラーやドック、フィルムなどをあらためてAmazonで物色中。机から落として画面を割りそうになったことがあるので、私はガラスフィルムが必須です。

秋を満喫してください

ということで、ドルメロは元気にやっていますが、少しの間ブログを更新する暇はないみたい。皆さんと「結局今年の1歳のラインナップはこうだったよ」なんていう話もしたいし、すでに教えて頂いた読者さんも大勢いるけど、私が普通の生活に戻るにはもうちょい時間がかかりそう。

皆さんは貴重な秋を逃すことなく、趣味に芸術に食欲に、大いに楽しんでください。10月の第3週頃か、菊花賞動画でまたお目にかかりましょう。

▼業務連絡 10.6」への7件のフィードバック

  1. Madama Lydiaさん、お久しぶりです。面白そうなのでnormandyの選抜読み物だけ(せこくてすいませんw)購入しました。そろそろリタイアなので、アリンナ産駒登場までは少しだけ細々続けようと思っています。栗東優先でリーゾナブルな岡田スタッドの仔に行ってみようかと思っています。アリンナがお世話になった上原厩舎、アリンナの下も気になりますが・・・。

    1. りんさん、こんにちは。
      忘れずに読み物買って頂いてうれしいです。
      ここのブログの読者さんたちは、読み物だけ買う方多いですよ。全然せこくないです。
      ただ全体の割合でいうと「1割」くらいの少数派ですがw

      動画では指摘しませんでしたが、今年、ノルマンディーさんの募集馬価格が平均的に上がっているのも特徴ですね。
      単年の成績はどうしてもバラつきますが、大物がポツポツ出るクラブとして生き残る道もあるんじゃないかな。
      各クラブには、そういう「色」がほしいですね。勝ち上がりも大切だけれど。

      1. ノルマンディーの中間発表来ました。運だめしでピッツネイルにエントリーか、ビーチパトロールか、様子見か、迷ってまーす(^^)
        募集No.24 ピッツネイルの20 303%
        募集No.22 シュヴァリエの20 171%
        募集No.15 レジェンドブルーの20 133%
        募集No.23 シルヴァーコードの20 103%
        募集No.6  ニシノマドカの20 82%
        募集No.10 プリンセスフローラの20 80%
        募集No.18 オヒアの20 69%
        募集No.4  ジェルヴェーズの20 59%
        募集No.8  ハートオブスワローの20 57%
        募集No.3  ギャラクシーセレブの20 53%
        募集No.27 メイクデュースの20 53%
        募集No.25 プラージュの20 52%
        募集No.30 キネオソレイユの20 50%

        1. ぴ、ピッツネイル〜〜〜www
          シュヴァリエも人気になる馬だとYouTubeで教えてもらいました。
          2次に何が来るかにもよりますけど、様子見という手も確かにありそうですね。

          1. ご指摘のとおり、ノルマンディーにしては募集価格が高めなので、やさぐれた古参会員としては様子見してみようかなとw

  2. インゼル購入者です。
    ダート適正、芝適正の考え方は表記のとおりでまちがいないでしょうか。

    1. ブルーさん、こんにちは。
      ご購入、ご質問ありがとうございます。

      適性については同じことをよく聞かれますが、表記の通りで間違いありません。
      といいますか、これは私のオリジナルですから、参考程度にお考えください。

      詳細は省きますが、なぜ芝適性は芝を速く走るようにできていないのか、ダート適性は地方の深いダートに合わないのか、これは主に「つなぎの角度」によるものと思われます。他にも飛節の曲がり具合や、ひづめといったパーツパーツの影響が考えられます。

      馬体診断YouTuberの「やーしゅん」さんも時々同じことを指摘されています。
      とくに日本のような芝の硬い高速馬場は、つなぎが立った(私はダート適性と呼ぶ)馬の方が、クッションは効かないが速く次の動作に移れるメリットがあるようです。つなぎが立った馬といえば、アメリカンダミー、クオーターホースの天下ですから、高速馬場の場合だけはダート適性が活きてきます。反対にドロンコ馬場にはハマってしまいますけどね。

      でもこういう話は馬体の専門家にお任せした方がいいですね。何度も言いますが、私の見解は参考程度にお考えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です