▼休養を満喫しております 4.24

全てのYouTube活動を休止して早1ヶ月が経過しようとしている。おかげさまで体調の方は最悪期を脱し、なんとか安定してきたところ。ただすっかり元通りになるかは微妙だとも感じていて、結局は今後この状態と長く付き合っていかなければならないのだろう。

しかし競馬自体は楽しく感じるので、毎週末グリーンCHを観戦し、凱旋門賞企画で血統の研究をし、既存のオーナーさんのリクエストにも少しずつ応えることはできている。それもYouTube活動を休んでいるからこそ幾ばくかの余裕が生まれたのかも。定期動画が出なくてつまらないだろうが、最近じっくり研究が進むにつれてまた面白い理論が浮かんでいるので、どこかでゆっくり活動再開できればと思っている。

普段の生活を見直す段階で、少し運動をしようとまずは散歩を始めた。ところが元来靱帯を痛めるなど膝に爆弾を抱える人なので、歩いて一週間もすると古傷に痛みが走る。他に何かいい有酸素運動はないかと考えた末にいよいよ「自転車」に乗ってみることにした。

そういえば我が家から自転車が消えてもう四半世紀ほど経つだろうか。嫁いだ妹の家で電動ママチャリに乗って感動して以来、いつかは自分も自転車を復活させたいと思っていた。そこで今回は思い切って「クロスバイク」なるガチものを購入してしまった。(ロードはさすがに回避)

車体はKhodaa−bloomのRAIL700Aという基本中の「き」。サイクルベースあさひのセールで少し安くなっていたので、飛びついてしまった。パーツ全部付きで泥よけだけ追加し、あと数日で組み立て納品になりそう。さらに自前でAmazonセールなどを利用し、その他備品をいくつも購入している。ヘルメット、チェーンキー、テールランプ…あらあら、これがサイクル沼というヤツか。おまけにまだ乗ってもいないのに、YouTubeでサドルの位置出し動画などを食い入るように見つめ、ケツが痛いと聞き、交換用のサドルまで買ってしまった。うわっ、すっかりチャリバカだね〜。

まあ今回の顛末で体を動かすことの大切さを身にしみて感じたから、それはいい。散歩だけでも調子がいいのだから、この上少しくらいお金をかけても悪くなかろう。元はといえば高校時代、チャリで50分かけて学校に通っていた身。高校は激坂の頂上にあり、放課後は運動公園でテニスの部活をしたあと午後8時に帰宅していたのだから、チャリの行動範囲の広さはよく知っている。当時のいわゆるサイクリング自転車からクロスバイクがどのくらい進化しているか、すごく楽しみだ。

さて肝心の競馬方面も、生命誕生の春を迎え、どしどしと私の元に情報が寄せられている。牧場からは生まれた仔馬の写真、種付けの結果などが、またオーナーさんからはいよいよ春のセール情報調査依頼が寄せられるなど、動きが活発になってきた。さらに先日は読者さんから「社台グループ提供牧場別1歳馬予定リスト」を見せていただいた。読者さんの何人かからはすでに「あれとあれを狙ってます」という戦略も伺っているし、今年はオーナーズ募集馬の調査もしなければならない。

そして…凱旋門賞企画の方にも最近動きがあった。外国にいるオーナーから、今年のどの辺りで、どの国のセールで、どんな馬を狙っていくかのお話があり、その上で今後、凱旋門賞企画のキーマンとなり得る一人の若者を紹介されたのだが…はたしてこの若者と実際に会う日はやってくるのだろうか。ひょっとしたら私は彼に今後ドルメロ理論の全てを託すことになるかも知れない、超重要人物である。

このへんはまた時が熟したらYouTubeでもお話ししていこう。ドルメロ理論、ひいてはテシオの叡智の後継・伝承者が現れることは私自身ずっと望んでいたことだし、また今が伝承のよい時期に来ている。その前に私は彼と一度会って彼という人物をよく見なければなるまい。オーナーは彼を高評価しているし、彼は私の動画を見てくれているそうだが、秘術継承となるとそう誰にでも渡してよいものでもないだろうから。(そんなに隠すことあったかな?)

休養宣言にたくさんの励ましコメントいただき、ありがとうございました。今後もこんな感じで近況をお伝えしていきますので、何かありましたら気軽にこちらへコメントいただきますよう、よろしくお願いいたします。そろそろPOG赤本も買おうかな。

▼休養を満喫しております 4.24」への2件のフィードバック

  1. ドルメロさんこんばんは!

    体調も復調気配ということで、少しずつですが平穏な日常を楽しんでいただければと思います。

    ワタシも実のところ、体調は3〜4ヶ月思わしくないのですが、スケジュールに隙間がなく、騙し騙しの生活をしている次第です。
    寒暖差が激しい季節です。お互いに気をつけていきましょう!

    1. お気遣いありがとうございます。
      にしても十兵衛さんは、元が忙しすぎる方だから!w
      休んで初めてわかりますが、競馬って毎週必ずやってくるんですよね。
      ですから今はお互い体調第一で、未来の楽しいことに備えていきましょう。

ワ牛十兵衛 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です