▼コンテンツ販売 業務連絡 6.16

社台&ジーワンTCの販売も順調にスタートしました。すでにお買い上げの方、本当にありがとうございます。

販売会場 「Lidia BOOKS」 はこちらから

https://madamalidiatesio.stores.jp

今週も以下、大切なことをお知らせしておきます。

次回販売予定は「東京サラブレッドクラブ」

当初の予定ではラフィアンさん、ユニオンさんと続き、その後かな…と考えていた東サラさんですが、先日いきなり日程が発表され、しかもかなりタイトなスケジュールでぶっ込んできたので、大変申し訳ないのですが、ここは東サラさんコンテンツを次回6月22日〜販売予定に繰り上げさせていただきます。

そしてそのあと6月29日〜販売予定を、ラフィアンさん、ユニオンさんのダブル販売といたします。

ターファイト&友駿ホースクラブ愛馬会は「様子見」

実はこの2クラブはすでに募集が始まっています。そのため本来ならデータを販売してもいいのですが、なにぶんドルメロの手がそこまで回っていないため、一部会員さんからはすでに「個別相談」をいただいております。

昨年は2クラブとも動画を出しましたが、7月下旬と8月初旬というすごく遅い時期のアップで、その頃にはすでに満口の馬も出ていました。動画ならそれもいいのでしょうが、データとしてはあまり意味がなくなるので、今年のデータ販売は少し様子を見させてください。

ユニオンさんまで販売が終われば、7月中旬は「セレクトセール」に注力し、そのあと下旬はまた大御所のシルクHCさんが控えています。ですからもしターファイトさん、友駿ホースクラブ愛馬会さんの会員さんでデータがほしいという方は、お手数おかけしますが、Gmailから、有料Noteへの個別注文にてお願いいたします。1頭2,200円、おひとり1回2頭まで承っております。

他の中小クラブ会員さんも同様です。募集が始まりましたら、個別相談を承ります。

セレクトセール動画は「セールが終了してから」

さてそのセレクトセール動画ですが、予定では直前にめぼしい馬を見つける動画を出したかったのですが、やっぱり手が回りそうにないので、ここはあえて「セール後の高額馬評価」に「ドルメロ的穴馬」をプラスした内容で、セレクトセール終了後に2回?くらい出すつもりです。

今年はクラブ動画の代わりにセール動画はちょくちょく出したいです。裏事情を話せば、いつぞやのオーナー様からも「いい馬がいたらよろしく」とお声がけいただいていることもあり、なるべくリーズナブルなセールから良い馬を探すお手伝いができればと考えています。

でもセレクトセールは違いますよね。高額馬の評価、ばっさりやっちゃいましょうか。

販売データ内の誤りについて(告知も兼ねて)

お恥ずかしながら、すでに販売データ内の間違いをご指摘いただいております。本当に申し訳ないです。

修正)サンデーサラブレッドクラブ 関西170番 コナブリュワーズの基礎体力  誤)★84 正)63

こればかりは私も十分気をつけているのですが、(計算機の押し間違いとかでなく)大概は手拍子で思い込んだ数値をそのまま書いてしまうわけで、その時自分では謝っているとわからず、スルーしてしまう次第です。皆さんは計算すれば誤りがすぐにわかると思います。

根本的な理論の大きな誤りであれば修正告知も考えていますが、ここまでのブログをご覧いただいたとおり、ドルメロ理論は昭和世代のオジサンが頭を絞って、誤りがある前提でお話を進めておりますので、見つけられたらその都度各自で修正いただき、そのままお使いいただければ幸いです。

また数字ではなく、月のサイクルの評価(裏と表)に関しましては、毎年新しい目で評価し直しています。そのため、以前の仮説とは異なる結論になるファミリーも大勢います。私も勉強中ですので、月のサイクルに関しては表記の誤りがあるというよりは「いずれも今年ならではの評価」とお考えください。今年は作業をしながらサイクル表をきれいに清書し、評価もけっこう動かしています。

今後も誤り発見、ご質問等ありましたら、こちらのブログへお気軽にどうぞ。

あとがき

この時期、私は何が怖いって、データ紛失ですね。先日誤って東サラさんのExcelデータを真っさらにしてしまい、さすがにその夜は悲しくて寝付けませんでした。「保存しないんですか?」というダイアログが画面に出ていたような見逃したような、それさえも定かでなく、空のExcelを開いたときの虚脱感といったらもう……。

バックアップは3日に1回取っていますが、繋ぎっぱなしがいやなので、オート機能がなくてね。Office365なら(ある程度の)自動バックアップ機能あるんでしょうか。Macが新しくなったら導入考えようかな。今はOffice2019 for Macを買い切りで使っています。

それと「雷」ね。今年はよく鳴りますね。近いときは強制的にPC作業を止めています。

昨晩、エンターテインメント博覧会「E3 2021」でNintendoの発表を見ていました。ゼルダの続編をチラ見せしていましたが、テイスト少し変わったかな? それより新型Switch(Pro?)の発表がなくて残念。ゼルダと一緒に来年出すのは、転売ヤーの餌食になりそうなので絶対やめてほしいな。うちにはSwitch本体がもうないので、新型出るまでじっと待ちます。その前に今年後半出そうな新型Mac miniは待てませんけどw 

▼コンテンツ販売 業務連絡 6.16」への8件のフィードバック

  1. 東サラを購入し、出資の参考にさせていただきました。DMMバヌーシーで販売の予定はありますでしょうか?

    1. のりさん、こんばんは。
      東サラコンテンツのご購入ありがとうございました。

      さてこれ以降のクラブ販売については、DMMさんの販売予定はありません。
      よって個別に有料Note等でご相談に乗ることになりますので、クラブの募集が始まってから、あらためてGmailでお問い合わせください。
      おひとり1回2頭まで承ります。
      よろしくお願いします。

  2. ドルメロ理論が初めてなので購入はしませんでした。
    YouTubeも拝見しましたがコメント残せないようになってたのでこちらに残します。
    今後、購入するかを再検討する為にも募集が終わったクラブから答え合わせの意味も踏まえて販売内容をオープンにはしてくれませんか?
    こちらとしても、お金を払うのであればまずは18・19年産がどれくらいだったのかをYouTube等で答え合わせをしてもらいたいですね。

    1. 栗毛が大好きさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      確かにドルメロ理論が初めてで、コンテンツを購入される方は少ないでしょうね。
      購入者のほとんどは「自分用の答え合わせ」のために買う方が多いですし、私の活動を支持してくださるために買うという方もいます。
      本当にありがたいことです。

      しかし私がドルメロ理論をまとめた意味は、今年のコンテンツを買ってほしいためではなく、今後も末永く「ご自分で血統を楽しんでほしい」からです。
      ですからコンテンツ自体はひとつも購入されなくてもかまいませんし、すごいデータだから誰かに買ってほしいという気も全くありません。

      なおコンテンツの再検討ですが、昨年までは全部オープン動画にしてあるので、その気ならどなたでも検討可能です。
      データとしてはむしろ今年からのものが「本格施行1年目」という感じで、判断基準や深読み度が昨年までとは全然違いますので、今年からが実質再検討に値します。
      昨年までは無料でしかるべきレベルです。よって18、19年産の再検討は、私自身では行いません。

      まだ理論を学ばれて間もないということなので、まずはご自分で深く研究され、ひととおり何でも理解されてからでも遅くないです。
      コンテンツを買うのは、もっと後でもいい気がします。
      でないと、結局毎年コンテンツを作業的に見てハイ終わり、になりかねないですしね。

      これからも血統理論を楽しんでください。

  3. 初めてコメントします。
    1口馬主を始めて28年になります。今回 社台とサンデーの
    読み物を購入しました。
    長く一口をやっている割には、血統についてはよくわかりません。
    中間発表でほとんど人気のないジャスタウエイを第一候補と
    考えています。
    ウインとキャロットも楽しみです。

    1. 直方のファラリスさん、はじめまして。
      読み物のご購入、しかも2冊も!本当にありがとうございました。

      私も血統そのものについては、よくわかっていませんw
      けれどこうして競馬を楽しんだり、皆さんとの出会いを楽しむツールとして大いに活用しています。

      ジャスタウェイ、いいところ突いていますね。今年はちらほらいい馬見かけますよ。
      この後、ウインもキャロットも頑張って作りますので、またよろしくお願いします。

  4. ペーパレスの怖いとこ、それはデータ消失ですね。なんといっていいやらで、お気をつけくださいとだけ言っておきます。

    お疲れ様です、G1セットで購入させていただきました。

    狙っている馬の見解、似たような感じで良かったです。サンデーの中間票数が今日でましたが
    絶望的な票数(タッチングスピーチを狙ってた)だったので、あきらめた次第です笑。
    今年はG1とオーナーズで頑張ろうと思います!
    それではまた!

    1. セット購入、ありがとうございました。
      今年はリッスン系の2頭が人気沸騰中だと、先日別の会員さんから教えてもらいました。
      私の判定は「裏表」に分かれたと思いますが、馬体がスゴく良いんでしょうか。
      ただせっかく良いとわかっていても、出資できないのはちょっと寂しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です