▼みなさんにお知らせ 今後の活動について 3.17

今年に入ってから寒い時期は無理しないでおこうと、活動の幅を縮小していたのだが、春の息吹が感じられる頃となっても自身の体調が優れないでいる。

おそらくは自律神経系がダメになっていると思われ、現在不眠や不整脈に見舞われる毎日。かといってYouTube活動がいけないのではなく、むしろ気持ちのハリや励みとなっているのは間違いない。ここまでの蓄積された疲れや乱れた生活リズムをいったん見直し、リセットする時期に来ているのだろうと思う。

よって、ここからのYouTube動画は不定期更新とし、かつ今年いっぱいをもって、YouTubeでの定期動画アップを終了させていただく。いつかはこんな日も来ると思っていたが、自分ながらよくやってきたなという感じ。達成感もある。また夏は長期休みをいただくので、実質的に秋のどこかで休止を迎える予定。

ただチャンネル自体を閉じるわけではないので、凱旋門賞企画の途上や、日本競馬の名馬編などは、その都度こつこつ出したいと思っている。

またクラブ募集馬データ販売も、今年は規模を縮小する。昨年の実績で数があまり売れていないクラブは、今年は休止とさせていただき、夏のセールデータも休止する。ユニオンさん、ウインさん、インゼルさん、ロードさんらが休止に該当すると思われる。ライブ配信も今はちょっとキツいかな。来年のデータは全くの白紙です。やるとは思うんだけどね。

またオーナーさんや牧場関係者の方には今後もできるだけご協力していきたいが、新たな方の案件を受けることはなくなる。今のご関係を大切にしながら、私なりの夢を追っていこうと思っている。

ここまで長きにわたり皆さんのご愛顧いただき、感謝しております。YouTube上ではまた折を見て発表しますが、ご迷惑おかけする前にとりあえずコアなファンが見てくださるブログで一言ご挨拶しておきたかったので。少し休ませていただきます。本当にありがとうございました。

ドルメロ

▼みなさんにお知らせ 今後の活動について 3.17」への17件のフィードバック

  1. ドルメロさんのYouTubeもブログも毎度大変楽しみにし、私の競馬観の礎になるほど興味深く拝見させていただき、勉強させていただきました。
    まずは自身の身体をご自愛くださって、たまの更新を心より楽しみにお待ちしております。

    1. 初期から長い間応援いただき、ありがとうございました。
      ここからはより楽しみながら、更新のための更新にならないよう、活動していきますので、たまには遊びに来てください。

  2. 何事でもそうですが、長いこと見続けてきたことによる自分なりの競馬観があって良くも悪くも固定概念に縛られる近頃でした。そんな中たまたま動画(始められてすぐの頃)に出会いこちらのブログに辿り着きました。「こういう考えもあるのか、こんな方法でアプローチする人がいるのか」と正に目からウロコで、斜め上からスパイスを振りかけられた感じです。
    自分もドルメロさんと同じく凱旋門賞を夢見ています。お互い道筋は違えど、夢を持ち続けましょう!先ずはご自愛ください。小休止、そしてまた少しずつ進んでいきましょう。
    今や国内外に高額賞金レースはいくらでもあり、当たり前のように狙っていく時代。王道ローテとは今や昔、適性重視のレース選択は今後も続いていくでしょう。「あえて凱旋門を狙わなくても」の声が強くなってきているように思えますし、我々は逆行しているのでしょうか?いやいや、そこはまだ誰も開けたことのない扉。だからこその夢なんですよね。当時、W杯初出場を目指して日本代表を応援していたあの頃と同じような気持ちが今ここにあります。

    1. ナガフジさん、コメントありがとうございました。
      人間、どうしても獲れないものは夢となって大きく膨らみすぎるもの。
      凱旋門賞の価値は人それぞれでしょうが、やはり「一番最初」には相応の値打ちがあると思います。
      だからこそ、ドルメロ理論にも少し価値があった?
      そう思いながら、少し休むことにしましょうか。

  3. いつも情報発信をありがとうございます。
    今までは東京・京都向き、中山・阪神向きの馬体を骨格から勝手に判断していた馬券に対して、65歳で初めてドルメロ理論に出会い、優先祖先を計算で辿ることで理論的にそれらが説明できるようになった気になっていました。骨格を想像しながらレースを楽しむ事も面白かったですが、血統表から計算して謎解きのように紐解く面白さを教えて頂きドルメロさんに感謝すると共に競馬って本当に奥深いなと改めて感じています。

    今回のドルメロさんのご判断は仕方ありませんね。もう少しご教授願いたかったのですが、こと身体のことであれば何も言えません。
    自分事で恐縮ですが、40半ばで動脈乖離を発症し会社を休職し、その後社会復帰して来た過去があります。何事も体が資本ですのでゆっくりと休養されたのち、是非また我々の前に復帰していただければ幸いです。その時にはオフ会など直にお会いできる機会があれば尚嬉しいですね。今まで有難うございました。お体ご自愛下さいませ。

    1. 私より年上の視聴者サンは1割もいないはず。いつも応援ありがとうございました。
      始まりは視聴数30回にも満たないひとつの動画でしたが、これまで大なり小なり、皆さんの人生の一コマとして組み込まれてきたことに深く感銘を覚えます。
      活動縮小で長年の垢を落としながら、いつか新生ドルメロ理論をスタートする日まで、お待ちいただければ幸いです。
      これで終わりではないので、それまでは皆さんでドルメロ理論を盛り上げてくださいね。

  4. 今記事を見て正直びっくりしましたが、まずはお身体を大切にご自愛下さい。

    ドルメロさんのブログと動画に出会ったのは3年前ですが、ドルメロ理論に感化され今では楽しく一口生活を送れております。
    今後も不定期ではあるとは思いますが、更新楽しみに待っております。

    1. 発表がやや唐突な感じになってしまい、ご心配おかけしました。
      体調さえ戻れば、まだやりたいこともありますので、気長にお待ちください。

  5. 初コメントになります。
    ご体調の方、ご無理なさらずゆっくりおやすみくださいませ。

    ドルメロさんのYouTubeに出会って早一年になりました。新たな世界を知ることができました。
    今年に入り、念願の一口デビューもできました。データも購入させていただきました。テシオの理論に出会い、中島氏の本も購入しました。
    兎にも角にも、全てはこのチャンネルの出会いからいろんなことが広がりました。

    厚く、お礼申し上げます。
    今後の発信も気長に楽しみにしています!

    1. わざわざ初コメ寄せていただき、ありがとうございました。
      テシオ理論は皆さんのように、初めてこの世界に足を踏み入れた、という方向けの血統論です。
      ぜひ気長に競馬と、競走馬とお付き合いいただき、また細々とドルメロとつながっていただければと思います。

  6. これまで精力的に活動されてきましたからね。
    ゆっくり休んでお身体お大事にして下さい。

    最初はこちらのブログでドルメロさんのことを知りましたし、私自身ブログをやっていることもあって断然ブログ派の私でしたが、YouTubeはYouTubeでとても面白くて今では日常での楽しみの1つになっています。

    ドルメロさんのYouTubeでの活動が縮小してしまうのは残念ではありますが、何よりも健康が大事というのは私もよく分かりますし、ドルメロさんのペースでお願いしたいと思っています。

    ブログも無理をなさらず更新していってください。

    1. ブログに帰ってこれるという安心感からYouTubeへ進出したというのが本音ですね。
      これからは、わにさんのブログにコメしようかな。
      お互いぼちぼち競馬の話をしていきましょう。いつか牧場ツアーしたいけどねw

  7. 長きに渡る更新もとうとう一区切りですか…お疲れ様でした。ドルメロさんのブログと動画に出会わなければ、もうとっくに一口馬主も辞めてしまっていたと思います。

    私も家族もこの1ヶ月体調が優れず、改めて健康の大切さが身に染みています。無理をなさらず、またドルメロさんのペースでの活動を拝見出来るのを楽しみにしています!

    1. 前からそろそろ一区切り付けてもいい頃と思っていたら、体の方が先に音を上げてしまいました。
      テシオ理論はまた今後30年くらいは廃れずに残るでしょう。
      これからは自分でも、もっと楽しい方向へ活動を広げていきます。

      ピーヤさんには、大変ご活躍いただき、感謝しております。
      しばらくはブログを更新するつもりですので、また遊びに来てください。

      1. これまでの活動、本当にお疲れ様でした。ドルメロさんのこれまでの功績は誰が見ても明らかですから、ここから先は思う存分に楽しんでください!

        ブログはこれからも楽しく読ませて頂きますし、またちょこちょこコメントもしますね。

  8. 残念ですが御自身をご自愛下さいね。YouTubeチャンネルのいちファンとしては
    残念ですが色々と勉強になりました。終わりじゃ無いのでたまの更新首を長くしてお待ちしております。

    1. ありがとうございます。気力充実しましたらまた帰ってきたいと思います。

masitaka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です